外岩に行くのは二週間ぶり。お昼過ぎからKronthalにいきました。気温は10℃ほどで、曇り空、湿度は高く、岩は冷たく感じたけれど、ビレイしていても苦にならないほどの気温でした。
Leurres divers (6b+) m.repeat
warm-up
Orange Amer (8a) lead-TO
Attempt 62 :もしかして登れるかと思いトライ開始。最初の核心までは問題なし。前回と同じ第二核心部でフォール。岩が冷たく感じで、フォールドを保持できない感じだった。
Attempt 63 :もしかして登れるかと思いトライ開始。最初の核心までは問題なし。同じ様に第二核心部でフォール。最初のトライよりも修正できたと思ったけれど、結果は同じだった。
Attempt 64 :もしかして登れるかと思いトライ開始。最初の核心までは問題なし。同じ様に第二核心部でフォール。最初のトライよりも修正できたと思ったけれど、結果は同じだった。第二核心部のムーブを改めて探る。左手の親指をプッシュして、右足の膝の内側をより岩に近づけながら右手を出すムーブを再確認。感覚的には良い感じになった。
これにてクライミングは終了。今回登れなかったことは残念でしたが、今後のトライの方針を確立できたことはよかった。以前の様にとりあえずTOを目指すことをやめて、フォールすればそこで退散し、右腕のダメージを最小限に抑えることで、既にクイックドローが掛かっていれば、1日3便は本気でトライできる事がわかった。次回からはこのスタイルで、3便出す事にする。
この日は、14歳の少年と初めてのセッションでした。核心部のムーブはそれぞれ違ったいるけれど、お互い登りたい気持ちは同じであることを悟ってほっこりして終了。年内にKronthalに来ることは有るのだろうか?
活動内容:Thomas・Thomas・Benoît
0コメント