3週間ぶりの外岩クライミングはバスを使って2ヶ月ぶりのKronthal

季節は冬時間に入り、いよいよ曇り空の多い寒い季節になりました。なかなか外岩に行くチャンスがありませんが、この日はKronthalに行くお誘いがあり、バスでKronthalに行きました。バスでKronthalに行くのはこれが4回目です。前回は2023.08.15にMatias君とバスで行きました。

Les Malheurs de Sophie (6b+) m.repeat 

échauffement.


Orange Amer (8a) m.lead-TO

Attempt 58 :前回は久しぶりのKronthalと言うこともあり、気負いがありましたが、今回は今の状態を知りたい感じが大きく、あまり気負いが無くスタート。クイックドローは既に掛けられていたので、シーズンが始まったことを実感。それでも登る前に、15分以内で登ってくれ!見たいなことを言われたけれど。なんか時々いるんだよね、こんな人。まぁ、確かにクイックドローは彼の持ちものだし、昼過ぎに帰るらしいから、行っていることは分かるから良いんだけれど、こう言うのって難しいよね。確かに1時間とか粘られると、少しイラッとするのは分かるけれど。そんなことを思いながらも、以外を冷静にトライができたと思う。初めの核心を突破できたけれど、左手のアンダークリンプがなぜか維持できずにフォール。その後は繋げられた。

Attempt 59 :この日2回目のトライ。期待したけれど、2つ目の核心部、右手、右手のムーブに力尽きてフォール。

Attempt 60 :2回目のトライと同様に、2つ目の核心部、右手、右手のムーブに力尽きてフォール。でも明らかに、2回目の方がフィーリングが良かった。3回目のトライは、右手のダメージを感じながらの、右手、右手ムーブでした。

Attempt 61 :流石にダメダメ。初めの核心部を越えられず。それでも、その後はつなげる事ができました。


クライミングはこれにて終了。もしかするとOrange Amer (8a) を1日のセッションで、4回トライすることは初めてなのかも?その割には、良いトライだったと思う。感じ的には条件、気候と自分の体調さえ合えば、なんとかなりそうな雰囲気を感じて終わる事ができたことは良いことです。でも、果たして登れる日は来るのかな?ある意味核心は、コンスタントにKronthalに来る事ができるか?と言う事だと思う。

そしてこの日Eddyさんが既にOrange Amer (8a)を完登して、Le tango des grabataires (8a)を挑戦していることを知りました。


この日、Nicolas君がAnthony&Thomasグループから脱退したことを知りました。原因はBrotsch (2025.09.20) で起こった怪我が原因とのことでした。あの日は現場にいたので、状況は分かっていますが、まぁ、残念です。


活動内容:Thomas

0コメント

  • 1000 / 1000