クライミングジム:Roc En Stock 主催の外岩講習機の季節になりました。天気予報的にはインドアクライミング日和でしたが、そこは講習会。躊躇なく岩場に向かいました。
当初行き先は講習会の定番 Ziegelberg でしたが、昨日の雨と本日の天気予報を考慮して Le Saut du Prince Charles に変更。個人的には2年ぶりの Prince Charles です。
集合時間は 2016 年に引き続き今年も 9:00am。個人的には驚きです。でも集合時間にジムに行くと誰も居ないし 😲 “時間を間違えたのかなぁ?” と思いながら恐る恐るジムの中に入るとい、スタッフさんがいて一安心。結局総勢で 10人ほどで出発しました。参加者が少ないのは天気予報の影響なのかな?
Solo mino (5C) repeat
講習会のお手伝い。ジムの (5C) とは違い、洗礼をうけている人がちらほら。
Rocher du bas でまだ登ってないルートということで、
Le temps d'un rève (6b) mOS
想像通り離陸から難しい。行きつ戻りつ、なんとか離陸して、2ボルト目にクリップ。その後も簡単ではなかったですが、なんとか耐えられました。(6b+)でもいいんじゃない?
ビレイしてくれる人がいなかったので、まったりモード。ご飯食を食べたり写真を撮ったり。
そうこうしていると 13 時時過ぎから雷がなり雨が降って来ました ⛈ “流石に撤収だろうなぁ” と思っていたのに動く気配は無し。なぜに?
とそんな時に、後から遅れて来たジムともから Kronthal にお誘いが。講習会のメンバーとは別れて Kronthal へ移動することになりました。驚いたことに Kronthal は雨が上がり、日射しがあり、暑い😲
Le marquis de sable (6c) lead-TO
お助けでロープを張りに行きました。相変わらず難しいなぁ。
Les beaufs carottent (7b+) m.leadで敗退
8便目:細かなムーブを忘れて居ました。下部からテンテンで下部核心部へ。問題はクリップ体制だなぁ。
9便目:下部は問題無し。前に登って居た人のムーブを試すも、核心部直前のクリップはできず。でも、なんとなくイメージはできたかも?
18 時過ぎにクライミングは終了。ストラスブールには 19時過ぎに戻って来ました。もともとジム主催の講習会は、新たな外岩クライミング友を作る目的で参加していますが、今回は参加者が少なく残念でした。それでも新たな知り合いができたことは、参加して良かったのかも。昨年は多国籍な感じの講習会でしたが、今回はオールフランス🇫🇷?と行った感じです。
活動内容:Roc の講習会、Le temps d'un rève (6b) mOS
0コメント