なぜか立て続けて Widstein でクライミング!Décomposition française (7b) が登れました

クライミング友の熱いお誘いにこの日もWindsteinでクライミングでした。2週間で4回目。恐らくにこんなに密度の濃いWInsteinでのクライミングは初めてかも?でもこの日は天気予報が外れて、曇り空、恐らく気温は8℃ぐらいだと思う。それでも風がほとんどなく、岩もまだ冷たくはなかったので楽しいクライミングでした。

Aphérèse (6a+) m.repeat

warming-up. 恐らく2022.06.25以来のトライ!冬に登るのは初めてだと思う。


Décomposition française (7b) RP

Attempt 23:クイックドロー掛けから。前回で核心部のムーブも固めたので、登れるかな?と思ったけれど、右手がガバに届かず。指はガバにカスっているんだけどなぁ。

Attempt 24:「この便で登らなかれば今年中に完登はないなぁ」と思いながらスタート。スラブは問題なし。オーバーハングも余裕があった。核心部のスタートも体が壁に近くいい感じだった。核心部のムーブは、左手カチ、左足右足を入れ替えてから右手カチ、右足ヒールフックはいつもよりも少し上に置いたら体がこれまで一番ガバに近いことがわかり、思い切って右手をガバにデット。小さなムーブ変更だったけれど、自分には重要な修正だった。大味なルートでも、小さなムーブの微調整が重要なことを学んだ。


L'anglen mord (7a+) 敗退

attempt 13:だいぶ体が上がったけれど、まだ先には進めず。


友達を待っていたら、陽が落ちて周りは真っ暗になった。この日は寒い日にもかかわらず、思った以上に多くの初心者クライマーさんで混んでいました。


活動内容:Leonid・Célia・Arnaud、Décomposition française (7b) RP

0コメント

  • 1000 / 1000