前日も登りに来たけれど 😅 何故かこの日も Kuhfels に行きました。この日が 2回目の Kuhfels です 😆
前日にクライミングに行くお誘いはあったけれど、直前まで詳細な連絡がなく、キャンセルされたと思って、他のブループの人にコンタクトしてみると Falkenfels に行くとのこと。Falkenfels は南向きの斜面で、日が燦々と当たる、日陰のない、ヴォージュ山脈 (Vosges du Nord) でも冬に登れる定番エリア。さすがに最高気温が 28℃🌡 予報のこの暑い夏に行くのはありえないと思って断念。
と、その後に、当初約束していたクライミング友からやっと連絡が入り、またもや Kuhfels に行くことになりました 😆
Salade de patates (6a) FL
小さな石をつまんで、足を上げて登る、アルザススタイルのクライミングルート
La route du Rum (7b) 敗退
2便目:下部の (6c) パートを登りたい人がいたのでヌンチャクを掛けるついでに (7b) パートを触ってみることに。どっかぶりのルーフパートのムーブを確認。それなりのムーブが組めてランジしてみると、ガバを取り損ねてフォール。
3便目:ルーフパートで、一手右手で使う位置を間違えて、それでもランジしてみたけれど、フォール。
4便目:ヨレていたけれど、ランジしてみた。でも結果は、やはり、フォール。
Coup de pompe funèbre (7b) 敗退
1便目:今回が初めてのトライです。La route du Rum (7b) がランジだけの課題なので 🙄 新たな課題をトライ。日が燦々とあたり、滑ったためか、2フィンガーポケットが続くパートを超えられず敗退。ラインは美しいけれど、まだお呼びではないようです。
Le fil d'Ariane (7a) RP
1便目:今回が初めてのトライです。離陸直後に、太陽が眩しく、狙ったホールドが見えず 😕 フォール。
2便目:再確認して離陸。核心部は中間部の、左側のフェイスからカンテを超えて右側のフェイスに行くムーブでした。太陽が眩しくてあまりホールドを探れなかったけれど、なんとか力でねじ伏せられました。なかなかいいルートですね。
個人的にはこれでクライミングは終了。でもこの日は皆さんガッツリと登って、岩場を撤収したのは 20:00 前、ストラスブールに戻って来たのは 21:00 を過ぎていましいた 🚗💨 この夜は満月だったようで、お月さんが大きく、明るかったです。
活動内容:Jér・Lor・Gui・Aur・Vic、Salade de patates (6a) FL・Le fil d'Ariane (7a) RP
0コメント