粘りに粘ってこれで登れたかも思ったら、フットホールドを見つけられずにフォール

しばらく日差しのある明るい日が続いていましたが、このところシトシトと雨が降る、最高気温でも13℃ほどしか上がらない、寒い日が戻ってきました。


前日は遅くまで雨が降り、この日も冴えない天気予報でしたが、雨の振り出しが 16時ぐらいだったこともあり、Langenfelsに登りに行ってきました。

天気もさえないので、ショートルートを登ることにしました。

L'homme post-historique (6a) RP

1便目:さくさくっと登れると思っていたら、以外の手のホールドが悪く、足の位置を修正できずにテンション。

2便目:まぁ、ムーブがわかれば問題なく登れました。


Le faucon (6b+) mOS

今回が初めてのトライです。離陸からの小さなハング越えも難しく感じたけれど、3ボルト目のクリックが悪かった。その後もホールドを探すのが難しかったけれど、なんとか力でねじ伏せられた。


Nobody is perfect (7a) m.lead-TO

7便目:根拠もなく、もしかして登れるかもと思ってトライしましたが、核心部が繋がらず。いろいろとムーブを探り、なんとなくムーブが固まる。

8便目:離陸してから左足の位置を間違えて消耗。核心部までたどり着けずに敗退。

9便目:離陸は落ち着いてスタート。でも、核心部手前で、右足の位置を間違えるも、修正できた。核心部のムーブも予定通りなんとか耐えてこなせて、これで登れるのかもと思っていたら、右足の位置がわからず、フォール。あれ?右手のカチを取ってからどうして足を上げたのかな?もう少しがっつりとムーブを固める必要があるなぁ。


これにてクライミングは終了。相変わらず Nobody is perfect (7a) が登れずガッカリしたけれど、時折雨がぱらつきながらも、登れたことには満足でした。


活動内容:Pas・Cam(branche)、L'homme post-historique (6a) RP・Le faucon (6b+) mOS


0コメント

  • 1000 / 1000